久しぶりに休日に天気が良かったので、「夏のかけら」を探しに「エス」で西の方へ出掛けてみました。

といっても用事があったので、例によって「ほぼ1時間ツーリング」となりました(T_T)。




やってきたのは地元じゃちょっと有名な海沿いのワインディングロード。

ここは免許取るまでは自転車で釣りに、その後はクルマやバイクで何十回となく走りに来た場所です。


事故復帰後、ワインディングロードは初めてなので超安全運転。

ここを走りこんでいると思しきバイク達から何度か「お誘い」をいただきましたが、丁重にお断りをさせていただき、目的地へ。



「エス」のうえにうっすらと見えるのが水平線です。

でここにクルマを止めて、徒歩数秒…。


ここから見る景色が一番のお気に入り。

ン十年前から全く変わっていません。



 

9月の中旬だと岸から離れるにつれて海の色がエメラルド→ブルー→インディゴと変化している様子が良くわかるのですが、少し時期を逃したみたいです。


結局見つかった「夏のかけら」は紫外線の強さだけ。

それでも少し「夏」が残ってたからいいか…。