多くの学生の方々が今日まで夏休みだったことかと思いますが、その休みの最後の日に大事件が2件も発生しました。
一つは「子猫」。
もう一つは「エス」。
まずは「子猫」なのですが、「エス」で出掛けようと車庫のシャッターを開けると、どこからか子猫の鳴き声が…。
車庫には、親父が仕事のための資材を置いているのですが、どうやらその隙間からのようです。
「いた!」
しばらく捜索した結果、ようやく見つけました。
目もほとんど開いていなくて、生まれてそんなに日数が経っていない様子。
子猫を見ていると近所の人がやってきて、
「そういえば何日か前に○○さんの納屋の横で、同じくらいの大きさの子猫を2匹と親猫をみたよ。そこで育てているみたい。」
という情報を得たのでその場へ行ってみましたが、すでに姿はありませんでした。
育児の場所を人間に知られたので、引っ越したのか…。
でもなぜ1匹だけがうちの車庫に…?
いろいろ疑問は残りますが…残された子猫一匹。
僕の母親が猫アレルギーなので飼うことができません。
「里親」を探すことになりそうですが、同じようなことが最近あって、知り合いに尋ねてみたのですが、いい返事が無かったことを考えると…。
うーん。
困ったなあ…。
ちなみにこの子猫、近所の猫好きの方に尋ねると、既に栄養失調気味の様子。
ペットショップで買ってきた子猫用のミルクを与えると少し元気になりました。
もう少し元気になったら、画像をアップしますね。
里親が見つかるといいなあ…。
とりあえず子猫は一安心ってことで、「エス」で出掛けることにしたのですが…。
2時間後、今度は「エス」に事件が発生しました…。
…続く