先日のサーキット走行でタイムアップに威力を発揮した
新しい脚はこれです。

イメージ 1

イメージ 2

かなり高い買い物でしたが、想像以上に良く出来た脚ですヽ(^。^)丿

サーキットでの挙動の解りやすさ、コントロール性は
以前の脚を遥かに越えています!
あとは自分の腕を磨かなくてはならないですが(^^;) v

無段階減衰力調整式なので、ストリートでもフラットな乗り味です。
左リヤの調整だけは燃料パイプが邪魔で調整に苦戦していますが(*_*)

暫くは最適なセッティングを求めつつ、走り込んでいきたいと思っています(^o^)
昨日、2008北海道GTシリーズ第1戦WAKO’S CUPに
参戦して来ました。

十勝インターナショナルスピードウェイでの開催ですが
2年間走っていないため、少々心配でしたが
1、2本目は身体を慣らすため、控えめに走行!

3本目の予選はアタックモードに入り、リヤの挙動を何とか
抑えつつ自己ベスト更新できました!!
今までにないベストグリッドにビックリ。

4本目のレースはスタートに失敗し、1コーナーまでに
抜かれまくり(>。<)
結果は散々でしたが、楽しく過ごす事の出来た1日でした。
今後の課題はスピンしない事(今回は2回スピン)!と
サスのセッティングですね!
同乗走行でアドバイスをもらったので理想像に近づけるべく
コツコツとやっていきたいですね(^^)
イメージ 1

気温が28度と身体にもクルマにも厳しいコンディションに
深夜帰宅したときにはヘトヘトでした。
体力をつけないといけないですね(:_;)

今でも太もも、ふくらはぎがパンパン(*_*)
昨日は今週末のサーキット走行に向けて
エンジンオイルとデフオイルを交換しました。

使ったオイルはTOTALのQUARTZ9000 5W40と
TOTAL PRO-R 75W140です。
エンジンオイルはいつも使っているMOTUL POWER RACING 5W-30の
在庫が無かったのでTOTALにしました。

今回はこのエンジンオイルで走ってみて、次回は噂の

アドバンテージNEO 0W5

を入れてみたいと思いますが、いかんせん価格が・・・

どなたか並行輸入品の入手方法をご存じないでしょうか?

スプーンLSDのデフオイルもスプーン推奨の

オメガ690 75W140または75W250

を入れてみたいですね~