とうとう東京でも発症者が出てしまいましたね。

感染者が出たとの一報から数日で関西、近畿圏にあっという間に
拡大してしまいましたが、やっぱり東京も時間の問題でした。

感染力は強いが、症状が比較的軽いのが何よりですが、
予防をしっかりとしないといけないと思います。
手洗い、うがいは当たり前ですが、マスクでの感染拡大予防は
絶対にしたほうがいいでしょうね。
マスクの売り切れ店が続発しているので、
手に入れるのが大変だと思いますが、
ウィルスを移さないように、そして移されないように
気をつけて全国拡大を防いで欲しいですね。

大阪周辺にお住まいの方や医療機関は大変だと思います。
ここで大流行を阻むためにも週末までは外出を控えていることでしょう。

※未確認情報ですが私の療養しているところの隣町に感染の疑いありで
隔離検査されている方がいるとの事。新千歳空港が近くにあるので、
体力の落ちている私はウィルスにかかり易いでしょう・・・

今のうちに念のためマスクの用意しておこうかな~
やっぱり「米国N95規格相当 3層サージカルマスク」がいいのかな?
薬局に行って見てみるとするか。。。
息子の誕生日を機に始めたブログも不定期更新ながら
2周年を迎えました。

このようなブログに訪問、コメントしてくれる方々に
感謝しております。

息子は今日9歳になりましたが、現在無職で「うつ病」治療中の父親は
金欠で苦しんでいるので何もプレゼントすることが出来ませんでした。
本当に情けないと思いますし、息子にも悪いと思っています(涙)
ミレニアムベイビーとして息子が産声を上げた時には本当に感動し、
現在でも鮮明に憶えていますし、夢の中にも出て来ます。

でも息子にとっては本当に私の子として生まれて来て幸せなのだろうかと
考えてしまいます。
『こんな父親で本当にごめんなさい』と思ってしまいますが、
母親、母親の両親と経済的には不安が無く、過ごしているのが何よりです。
義父が資産家なのが救いです。

しばらく子供たちには会えていませんが、今月末には初めて小学校での
運動会を迎える娘と息子の元気な姿を見に行けるように
私の体調を良くしていかないといけないと思っています。

暗い気持ちになっていますが、ポジティブに物事を考えて、
良い方向に向かっていかないといけませんね!

息子よ、誕生日おめでとう!!

父さんも頑張るよ!元気になったらキャッチボールしようね!

先週から体調が急に悪化して『腹痛』『物凄い下痢』『身体の力が抜けたような異常な倦怠感』などに
襲われほとんど寝たきり状態でしたが、今日やっと少し動けるようになりました。

一時は『このまま動けなくなるのか?』と非常に心配でしたが、
今日は外に出て外気をたっぷり吸ってきました。
久しぶりの外出で少し疲れましたが、明日も頑張って外出しようと思っています。