とうとう東京でも発症者が出てしまいましたね。
感染者が出たとの一報から数日で関西、近畿圏にあっという間に
拡大してしまいましたが、やっぱり東京も時間の問題でした。
拡大してしまいましたが、やっぱり東京も時間の問題でした。
感染力は強いが、症状が比較的軽いのが何よりですが、
予防をしっかりとしないといけないと思います。
手洗い、うがいは当たり前ですが、マスクでの感染拡大予防は
絶対にしたほうがいいでしょうね。
マスクの売り切れ店が続発しているので、
手に入れるのが大変だと思いますが、
ウィルスを移さないように、そして移されないように
気をつけて全国拡大を防いで欲しいですね。
予防をしっかりとしないといけないと思います。
手洗い、うがいは当たり前ですが、マスクでの感染拡大予防は
絶対にしたほうがいいでしょうね。
マスクの売り切れ店が続発しているので、
手に入れるのが大変だと思いますが、
ウィルスを移さないように、そして移されないように
気をつけて全国拡大を防いで欲しいですね。
大阪周辺にお住まいの方や医療機関は大変だと思います。
ここで大流行を阻むためにも週末までは外出を控えていることでしょう。
ここで大流行を阻むためにも週末までは外出を控えていることでしょう。
※未確認情報ですが私の療養しているところの隣町に感染の疑いありで
隔離検査されている方がいるとの事。新千歳空港が近くにあるので、
体力の落ちている私はウィルスにかかり易いでしょう・・・
隔離検査されている方がいるとの事。新千歳空港が近くにあるので、
体力の落ちている私はウィルスにかかり易いでしょう・・・
今のうちに念のためマスクの用意しておこうかな~
やっぱり「米国N95規格相当 3層サージカルマスク」がいいのかな?
薬局に行って見てみるとするか。。。
やっぱり「米国N95規格相当 3層サージカルマスク」がいいのかな?
薬局に行って見てみるとするか。。。