少し早めに夏越の祓をしてきました | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。



仕事で塩釜に行ったので、仕事終わりに鹽竈神社に行って来ました。

ゆっくり参拝できなかったんですが、

人形に名前と年齢を書いて、百円入れて、半年の穢れを落として頂けるようお願いして来ました。

それと同時にいつもの感謝をお伝えしました。






平日で、人も少なかったのですが、ちょうど私達が本殿に近づいた時に、ご祈祷が始まって、良いタイミングでこれたね〜と思ったいたんですが、

ゆっくり参拝する時間がなかったので、ちょっと残念。

でも、ご挨拶と感謝をお伝え出来ただけでも、良い時間でした。


梅雨に入って、調子も崩しやすい時期なので、

心も身体も浄化しながら、整えながら6月も過ごしたいなぁと思うこの頃です^_^