黒豆を煮ています。 | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。




今年ももうすぐ終わります。
今日が大晦日っていう感じが全くしないので、
黒豆を煮ながら、少し今年を振り返ります。

今年は、コロナの事もあって色々心揺さぶられる事が沢山ありました。


でも、大切なものに改めて気付かされることもあったし、実家のぴーちゃんが100歳を迎える事が出来たし、
家族も大きな病気をする事もなかったし、
普通に日々過ごせるありがたさを身に染みて感じています。

みんなが少しづつ力を出し合う事が本当に大事で、
その積み重ねだなぁとしみじみ。

体調を崩す事もあったけど、
旦那さんにもたくさん助けてもらいました。


結婚してから、自分で自分にプレッシャーをかけて、
ねばならない思考が強い自分。
それゆえにどんどん気持ちが不自由になっていました。
未だにその考え癖はあるのだけれど、
少しづつ自分の気持ちに正直になって行動するように
気を付けるようになりました。

去年よりは少し前に進んでるな。と思えます。

来年は、今より自分を楽しませてあげたいなぁと思っているところです。

もちろん、大切な人は大事にしながらですが。

年越しは実家に帰らないので、ぶしくんに
会えず寂しいのですが、年明けて落ち着いたら、
チュールをお土産に会いに行こうと思います。


あなたの元気が、わたしの元気。


今年もお世話になりました!