宮城県護国神社 | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。


(3月に参拝した神社のシリーズです。4月になってからは、お休みしておりますおねがい)

3月の神社⛩
宮城県護国神社。

1人でここに来るのは初めてでした。

先ずは本殿にご挨拶。


拝殿には私1人。
手を合わせようと前に進むと、空気が張り詰めたような感覚がありました。
心を正さなければ、という気持ちにさせられました。


風はありましたが天気が良かったので、展望スペースへと。


いつもの観音様が見えます。


仙台の市内。


これからも、仙台や東北をお守り頂けるよう、
政宗様の前でも手を合わせましたお願いキラキラ

仙台に住む前はそれ程感じてなかったんですが、
やはり政宗様は、凄い偉大な方だったんだなぁと
感じさせられますね照れ

青葉城に来ると特に感じますおねがい


むすび丸も撮影もしてました。

展望スペースから、仙台の街を見ていると
昔の景色はどんなだったのか?
当時の人が生きていたら、今の仙台をどうおもうのかなぁ?とか、
あまり都会になって欲しくないなーとか。

色々思ってました。

コロナさんが落ち着いたら、また訪問したい場所ですおねがい