野菜から虫観察日記 | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。

夏前からベランダで、シソとバジルを

育てていました。

少しは収穫しましたが、土が悪かったのか

あまり大きくならず、どうしたものか?と

思っていたのですが、8月の途中からシソに

なんだか虫が住み着くようになりました。

はじいてもはじいても、何度はじいてもアセアセ


戻って来る虫さん恐竜くん


もう途中からあきらめモードになりゲッソリ

私は、


「この子を育てているんだ‼︎恐竜くん」と


切り替えました。


観察していると、シソの葉っぱなくなりますが、


虫さんは恐竜くん成長して行ってるので、

ここまで来ると、旅立つまで応援するしかありません。ウインク



葉っぱがもう無くなるので、

一体この子は、この先どうするのか?

その行方を見守りたいと思いますお願いキラキラ


私はひと夏、

この虫さん恐竜くんの為に、せっせと葉っぱに

水やりをしていたんですね。


私も少し役に立ったかな?牛しっぽ牛からだ牛あたまもぅ〜。