パソコンの調子が悪く、かなり久々の日記!



最近、外食の機会が多い・・。



先週、人生初の「木曽路」に行ってきましたきらきら!!



しゃぶしゃぶ祭りやってたけど、私の好きなすき焼きをいただいたよ。


お肉が・・ とろけるってこういうこと!


お腹いっぱい、美味しくいただきましたラブ



その翌日は雨の中、伏見にある「いねや」へ行ったよ。


雰囲気も落ち着いてて、釜飯も美味しくてよかったですにゃ



名古屋には行ったことない、素敵なお店がたくさんあるので


いろいろ行ってみたいな蝶々


最近読んだのは、


今度映画化もされる、東野圭吾の


『麒麟の翼』です。



加賀シリーズ最高傑作とうたわれている通り、予想外な展開が


面白くもあり、切なくもなりました。



日本橋に行ってみたくなったよー。


先日、お友達と名古屋市美術館で開催されている


レンブラント展に行ってきたよ。


版画だけでなく油絵の才能もあったレンブラント。


それほど美術の知識のない私だけど、


銅版画の細かな線による光や闇の表現は素晴らしかったです。



ランチは栄にある、おくど茶屋 六行亭へ。


とってもヘルシーで健康的で、年配のお客さんがたくさん。


ひとつひとつが丁寧に作られている感じがしました。


お豆腐が美味しかったな。



3時のおやつにはミッドランドにあるピエールマルコリーニへ。



RICA JOURNAL-201107261517000.jpg


写真にある、エクレア、私はマンゴ味を頂きました。


甘すぎず、美味しかったです。