パソコンの調子が悪く、かなり久々の日記!
最近、外食の機会が多い・・。
先週、人生初の「木曽路」に行ってきました![]()
しゃぶしゃぶ祭りやってたけど、私の好きなすき焼きをいただいたよ。
お肉が・・ とろけるってこういうこと!
お腹いっぱい、美味しくいただきました![]()
その翌日は雨の中、伏見にある「いねや」へ行ったよ。
雰囲気も落ち着いてて、釜飯も美味しくてよかったです![]()
名古屋には行ったことない、素敵なお店がたくさんあるので
いろいろ行ってみたいな
パソコンの調子が悪く、かなり久々の日記!
最近、外食の機会が多い・・。
先週、人生初の「木曽路」に行ってきました![]()
しゃぶしゃぶ祭りやってたけど、私の好きなすき焼きをいただいたよ。
お肉が・・ とろけるってこういうこと!
お腹いっぱい、美味しくいただきました![]()
その翌日は雨の中、伏見にある「いねや」へ行ったよ。
雰囲気も落ち着いてて、釜飯も美味しくてよかったです![]()
名古屋には行ったことない、素敵なお店がたくさんあるので
いろいろ行ってみたいな
最近読んだのは、
今度映画化もされる、東野圭吾の
『麒麟の翼』です。
加賀シリーズ最高傑作とうたわれている通り、予想外な展開が
面白くもあり、切なくもなりました。
日本橋に行ってみたくなったよー。
先日、お友達と名古屋市美術館で開催されている
レンブラント展に行ってきたよ。
版画だけでなく油絵の才能もあったレンブラント。
それほど美術の知識のない私だけど、
銅版画の細かな線による光や闇の表現は素晴らしかったです。
ランチは栄にある、おくど茶屋 六行亭へ。
とってもヘルシーで健康的で、年配のお客さんがたくさん。
ひとつひとつが丁寧に作られている感じがしました。
お豆腐が美味しかったな。
3時のおやつにはミッドランドにあるピエールマルコリーニへ。
写真にある、エクレア、私はマンゴ味を頂きました。
甘すぎず、美味しかったです。