芸術の秋~ディズニー・アート展~☆ | 山P*Happy +An☆

山P*Happy +An☆

あん☆の大好きな山下智久くんのお話やおいしいモノ、おしゃれやお出掛け日記など
ジャンルにとらわれず楽しくおしゃべり~♪

こんばちわ音譜

 

 

今日は久々に大阪の南のほうへひらめき電球

 

大阪、って普段は

 

キタかミナミになっちゃうんだけど

 

天王寺まで来たのはすごい久しぶり。

 

なぜここまで来たのかと言うと?

 

 

 

ディズニー・アート展

 

The 芸術の秋もみじ

 

 

大阪市立美術館で開催されている、

 

ディズニー・アート展を見に行って来ましたアップ

 

ここからは通天閣、あべのハルカスも

 

見えちゃいますよぉヽ(*´∀`*)ノ

 

 

入口からもうすでにディズニーワールドキラキラ

 

アナと雪の女王&不思議の国のアリス

 

女の子はもう

 

ここでワクワクしちゃいますよねウインク

 

 

中に入ると・・・

 

 

壁がミッキーのカタチにくりぬかれています合格

 

 

大きなパネルがあって

 

ちゃんとフォトスポットカメラとして

 

足型も描いてありました(笑)

 

 

展示は

 

ディズニー発祥から時代ごとに分けられていて

 

原画やスタジオ内の装置についての説明、

 

映像、写真、模型など

 

子どもでも分かりやすいように

 

そして空間も広々と取られています。

 

 

私たちはオープン直後くらいに入館、

 

そのときでそこそこの人がいたのですが

 

今日は3連休の初日とあって

 

どんどん人が増えてきていましたあせる

 

 

 

鑑賞したあとは。

 

 

左下:ミュージアムショップにて購入した、

 

会場限定のディズニーグッズ

 

 

ステッカー、メモパッド②種類、しおり。

 

 

メモパッドは白雪姫とリトルマーメイド。

 

中身が3層に分かれていて

 

それぞれのイラストとカラーに分かれているので

 

1冊で3度楽しめる感じ(*´∀`*)

 

10種類くらい販売していたんだけど

 

どれもかわいくて悩んだわ~(笑)

 

 

 

ランチは鶏料理のお店にて

 

若鶏ももあぶり焼き定食

 

これがめちゃ美味しくて

 

量もたっぷりあってオナカいっぱい合格

 

 

 

食後は天王寺MIOをうろうろしたり

 

あべのハルカスのほうに行ってみたり。

 

展望台は人がいっぱいで

 

待ち時間があったので今回はスルーDASH!

 

 

あべのハルカスは初めてww

 

あべのべあ(クマのキャラクター)にも

 

逢ってきた(笑)

 

 

 

帰りに明日用のパンを買ったの。

 

写真は「あべの」ホイップクリームアンパンひらめき電球

 

これは帰ってからおやつに食べちゃったてへぺろ

 

 

 

美術館からずっと立ちっぱなしだったし

 

人混みにも疲れたしあせる

 

帰ってからおやつ食べたあと、

 

ちょっとお昼寝しちゃいました爆  笑

 

 

 

残念ながら

 

あんパンダ大好きなプーさん

 

いらっしゃらなかったけどえーん

 

でも楽しかったです音譜

 

 

もし、「お出掛けしたいけどドコに行こう?」

 

ってときはおススメですので

 

機会があればぜひ合格

 

来年の1月21日まで開催していますラブラブ

 

 

ではでは

 

おやすみなさ~い星キラキラ