おはようございます。

昨日はバスケ三昧な日でした。

ミニバスの公式戦に
帰宅後のBリーグ・チャンピオンシップ
名古屋ダイヤモンドドルフィンズvsシーホース三河のテレビ観戦に
その後、地域の大人バスケに

そこでふと思ったことは
チャンスは一度しか無い
と言うことです。

シュートが成功することも
試合に出場する為のチャンスも
なので、常に準備をしておくしかありません。

じゃあ?準備は?
・しっかりと寝ること
・食生活をしっかりとすること
・自分が決めた分しかお菓子を食べないこと
・美味しいジュースは出来るだけ飲まないこと
・身体作りのトレーニングをしておくこと
・柔軟のためにストレッチをしておくこと
・自分が決めたシューティングを行うこと
・誰かのためにと思い集中すること
・呪文のように自分に言い聞かせること
・いつも着いていくこと
・ノートに書くこと

僕が今出てくることはこれ位です。

全て自分にベクトルを向けることです。
試合に出れないのは自分のせい。
シュートが入らないのは自分のせい。
当たり前ですよね。

誰のせいにするのは簡単です。

自分への戒めでも有ります。

それでは。