JBA公認コーチライセンスは
E→D→C→B→A→S級と言う階級が有る。

僕は今、C級コーチです。

ここから先は、僕の軌跡とこれからの事です。

22歳、サラリーマンを辞め
エスパルスのトレーナーになるから
鍼灸師の免許を取りに行くと決め
23歳、夜間部鍼灸学校へ入学
昼間は鍼灸接骨院でアルバイトをし学び
26歳、無事に鍼灸師の国家資格取得
28歳、師匠早川和浩の治療院の門を叩き
30歳、Jリーグのトレーナーを目指していたが早川からやってみないか?と言っていただき
BリーグB1(1部リーグ)名古屋ダイヤモンドドルフィンズのチームトレーナーへ
31歳、契約満了となり一度Bリーグから去る。
その後、知り合いのトレーナーさんから土屋太鳳ちゃん・北村匠海くんの映画『春待つ僕ら』のメディカルトレーナーとして俳優陣のケアを担当。
33歳、映画がきっかけでB3リーグ東京八王子ビートレインズのチームトレーナーでBリーグ復帰。しかし、親会社の債務超過で給料未払いが4度有り僕も限界になり契約書に則り契約解除。
静岡御前崎へ帰る。
34歳、自宅でまつい鍼灸治療院を開業。
途中8月からテナントにて現在の治療院を開業。
御前崎オーシャンズ少年団(現在)のコーチに加入させていただく。
36歳、JBA公認D級コーチライセンス取得
自分が体幹が弱い為、KOBA式体幹⭐️バランスライセンスBライセンス取得
37歳、同C級コーチライセンス取得
もっと体幹を強くしたい為、KOBA式体幹⭐️バランスライセンスAライセンス取得
38歳、そしてついに今夏
JBA公認B級コーチライセンスへの挑戦です。
これは静岡県協会の推薦を頂けた後に、JBAからの受講内定を頂けないと挑戦は出来ません。
また、JBA公認D級レフリーライセンスへの挑戦もします。

誰もやっていないことを成し遂げる。
いや、成し遂げてやる。

何でそこまで出来るの?って聞かれます。
自分で言うのもおかしいですけど
誰かの笑顔のためって思っています。

纏まりが無い文章ですみません。
また、何か抜けていると思います!

詳しくは治療院で聞いてください😊

それでは。