鍼灸師なのに、いや鍼灸師だからこそ伝えます。
だって我々は患者さんと会話をするお時間が長く取られているから。

それは、歯🦷は大切にして欲しい。
と言うこと。

「そりゃー松井先生は自由に時間を使えるから歯医者さんに行けるじゃん」って思われる方も多いかと思います。
でも、僕もスケジュール管理をしております。

歯医者🦷さんに行くだけでなく
自分でも歯🦷は細かくメンテナンスしております。

これは、昔聞いた話なのですが
海外の方々は人の何を見ているか?と言う点で歯🦷なのです。何度も歯🦷と言われるとそろそろくどいですよね。それだけ、大事なことです。

そんな鍼灸師がオススメするアイテムは👇

こちら‼️

この歯磨きペーストは、毎日コーヒーを飲み着色が激しい僕の歯🦷を綺麗な白にしてくれました❗️

ホワイトニングは不要かなぁ〜って感じになっております‼️

そして、次はフロス❗️

こっちがメッチャ大事‼️

歯磨き🪥の前にこれをして欲しいです。

なぜなら、歯と歯の間のゴミや歯石を取り除いてから歯磨き🪥をしないとペーストの成分が浸透しないからです❗️

だってそうでしょ❓汚いところに塗っても意味無いでしょ❓


因みに、歯は東洋医学で言うと

骨余と言います。

骨の余りですね。

そして、ご自身の歯🦷が有る高齢者さんは自分の歯🦷で飲食をされているので認知機能が高いとも言われております。


これがインプラントになったら

もの凄く高い金額を支払うことになります。

そして、時間を奪われます!


それが嫌でしたら、自己管理をしましょう✨


芸能人は歯が命❗️

と言ったCMが昔有ったように

一般人も歯が命です‼️


細かいよ❗️って言われるかもしれませんが

いつかブログで言ったことをやっておいた方が良かったなぁ〜って思える日が来ると思います😆


お金の無駄も無いことを祈ります❗️


それでは!