もう少しで今年も終わりです。
さて、僕松井の3大ニュースと言えば,,,

1.石垣島へ行く

2.コバトレアスリートライセンス取得

3.JBA公認C級コーチライセンス取得

で有ります。


先ず、石垣島へ行くと言う所から。
昨年12月に、知り合いの方から
「石垣島でも行ってくれば?」と言われ
言われた瞬間に航空券を取り、宿も取りました。
そこから、人生で初めて一人で飛行機✈️に乗るというなんて小学生的なことを行いました。

5泊6日でゲストハウスへ宿泊し
全く知らない方々の考え方や想いを聞き
とても学びが多い旅でした。

また、計画をしております!

乞うご期待!!




次に、コバトレアスリートライセンス取得

理学療法士でもあり、

コバトレマスタートレーナーの海野廉太郎さんによるアスリートライセンスを受講しました。

緊張のせいか上手くいかなかった所も有りましたが無事に合格しました。

海野さん、その節はありがとうございました。

次は、マスタートレーナーを目指します。


最後に、JBA公認C級コーチライセンス取得と言うものです。

こちらは、JBAの考えをもとに

作られたライセンスです。

子供たちを指導するに当たり、やはり必要だと思い。

3日間の講習を無事にクリアして合格が出来ました。

一緒に受講された中の方には、インカレバスケのアシスタントコーチさんや高校のウインターカップへ出場するくらいの方々も集まり

我々、育成年代がしっかりとやらなければ上のカテゴリーへ上がった際に困ってしまうと言うことが分かり、しっかりと振り返りをしなきゃならないと言うことがわかりました。


これが僕の3大ニュースです。


皆さんは何が有りましたでしょうか?

また、治療院で教えてくださいね!!


今年もまつい鍼灸治療院をご利用いただき誠にありがとうございました。


年始は4日からスタートとなります。


それでは、皆さま

良いお年をお迎えになってください。


それでは。