まだ走ることが出来ない足。

エアロバイクも控えてます。


その代わりに、理学療法士の海野さんから

指導してもらった体幹バランストレーニングで

今日も体を虐めました。

僕は比較的、左側のケガが多いです。

過去に、ハムストリング肉離れ・ふくらはぎ肉離れを何回も経験しております。

それに、腰痛は左側に出やすかったのです。


しかし、昨年10月にコバトレバランスライセンスを取得してから、指導側になるので毎日実践していくことにより

腰痛もほぼ無くなり、実は肩こりや片頭痛もほぼ無くなりました。


そして、有酸素運動も加えたのですが

体重も体脂肪率も低下して来ました。

そもそも、有酸素運動を行うときに軸(体幹)がブレていたら効果は少ないと僕は思ってます。


下記が結果です。

2022年11月


2023年5月

もう少しで僕の理想の体です。


トレーニングをして

カッコいいコーチ、カッコいい鍼灸師

になるよう頑張ります。


それでは。