以前来院された方から
「社長の治療をお願いしたい」とのご依頼を受け
本日、出張治療で職場へ行ってまいりました。


社長さんと言うことも有り

身体も心もお疲れが出ておりました。

まさに心身一如です。


僕の鍼灸治療は、先ず外面の痛みが出ている所や可動域制限が出ている所へ鍼を打ちます。

その後に、内面に症状が出ていないか?と確認する為にお腹や経穴(以降ツボ)に触れ、痛みや張り感の反応を確認し、対応するツボへ鍼を打ちます。その後、反応していたツボに症状が消えていたら鍼を抜きます。


今回は出張治療と言う事でお灸は使用しませんでしたが治療院では使用しております。


何でもかんでも鍼灸治療で改善するとは

僕は思っていません。

お薬との併用やトレーニングとの併用ってことも視野に入れております。


些細な事でも、ご相談くださいね。


それでは。