実は去年、1巻の表紙に一目惚れ。すぐに全巻をアマゾンジャパンの「あとで買う」に入れました。予算や他に気になる本があってなかなか買う決心がつかなかったのですが…、

 

 

Wでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

浪川大輔さんのモリラン…(;´Д`)ハァハァ

 

というわけで…、

 

 

こんなに面白いのならもっと早くに買っとけば良かったとめちゃくちゃ後悔。

 

老舗銭湯で住み込みバイトをする蘭丸。彼の正体は齢450の吸血鬼。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯の一人息子・李仁くん(15歳・童貞)の操を守り続けている。ところが、思春期を迎えた李仁くんに異変発生!! 同じクラスの女の子に一目ぼれしてしまったのだ!! 「李仁くんの童貞は絶対に死守する!!」。蘭丸、決死の童貞喪失阻止作戦が幕を開ける…!!

 

1巻あらすじより

 

BLではなく誰でも読めるギャグ漫画。童貞の血を狙う大衆浴場で働くバンパイア…「ぶっちぎり」のような奇抜な話を作れる日本人はほんと素晴らしく、日本語が読めてつくづく良かったと思う(笑)

 

蘭丸、李仁、葵etc.思いきりすれ違っているのに絶妙に話がまとまって展開していき、巻が進むにつれてキャラも話もどんどん面白くなっていく。

 

 

「あの漫画のオマージュかな?」と思えるのもちらほらあって読んでいて楽しくなりました。シリアスな場面は"不死"の吸血鬼の虚しさが、真剣バトルは見やすくスタイリッシュ。、絵も丁寧で綺麗。

 

7巻だけでは物足りない。100巻ぐらい読みたいくらい(笑)

 

それでは

 

 

【おまけ: 童貞&吸血鬼つながり】

直接的なエロはないですが、描写によってそれ以上のエロさを感じるBLの良作

 

 

人気ブロランPOCHI