暑っつうー!

 

午前9時頃ですでに買い物帰りは汗びっしょり。でも午後に雷雨警報出ているので涼しくなるかなあ〜。

 

下矢印前回

 

オットーが女医さんと話がしたかったので、小児科にムスメを連れて行きました。私は2人が留守の間に簡単な掃除。

 

今回は…、

 

抗菌薬

 

クラリスロマイシン」という咽頭炎・細菌性肺炎・急性中耳炎・副鼻腔炎等に有効なお薬です。毎日2錠を12時間の間隔を空けて飲み、10日間服用。何でも服用中は日光に当たらないほうがいいらしい。すぐ処方してくれていたらとモヤモヤしますが、様子見もせずにすぐ抗生物質を使用するのはどうかと思うので難しいところ。

 

あとは…

 

トローチ

 

ベンジダミン」「塩化セチルピリジニウム」配合のトローチ。これはオットーが扁桃炎になったとき使った残りで効いたらしい。普段は「ほんまちょっとウルサイ!」て苛立つくらい喋りまくり、人の話にも平気で割り込むのに先週と今週、ほぼ沈黙でものすごく怖い。オットーが女医さんに聞いたら服用OKだったので試してみます。6歳以上から服用可能。まあ、メンソール嫌いだから舐めてもすぐ吐き出すだろうなあ…。

 

来週の火曜日までに良くならなかったらまた小児科に行きます。

 

それでは

 

 

人気ブロランPOCHI

 

 
【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事