先月5月31日、マンハイムの反イスラム主義デモで刺殺事件が起き、男性警察官1名が亡くなられました。

 

右矢印詳しくはコチラ(ドイツ語版ウィキペディア)

 

下矢印日本語版記事

 

ドイツはヨーロッパの国々の中でも銃刀法が厳しい国です。が、国内の刃物による刺傷事件の増加と上記の事件が決定的となり、さらに規制を強める動きになっています。公共の場での刃物の所持禁止に13あるドイツ全ての連邦州が同意しているようなので、近いうちに法改正されるかもしれません。今は刃渡り12cm以下の固定刃なら公共の場での携帯はOKです。でもバタフライナイフなど所持が違法な刃物があるので注意。

 

アセアセ「持ってるやつ全部ナイフついとるがな!」

 

銃刀法改正案のニュースにスイスアーミーナイフ等のナイフ好きなオットーが焦りました。まだ改正されるかわからないし、ぶっちゃけバス・電車の車内や町中でチェックされる可能性なんて無きに等しい。

 

ほっこり「なあなあ、ナイフないこんなんめっけた。穴茄子も買っとこうや〜」

真顔「ええわ。そんなん使わへんし」

 

断ってもルンルン気分でしつこく言ってくるので、それならとプレゼントしてもらいました(笑)

 

 

おスイス製「Viktorinox(ヴィクトリノックス)」のアーミーナイフです。スタンダードの赤だけではなく、黄、ピンク等の色からも選べ、表裏違う色にもできます。私用は両面白色。有料で文字も刻めます。

 

 

ハサミ、栓抜き、ピンセット、爪楊枝のセットで5.8cmと小型、飛行機に持ち込めます。お値段は17€(約2,904円)ぐらいだとか。

 

万年外出自粛生活の私には全く必要ないですが、普段使っているバッグの中に入れました。

 

ヒトリデハキケンジャ 

コレヲ サズケヨウ

 

買い物の最中にもしかしたらピンセットがいるかもしれないし(笑)

 

それでは

 

 

人気ブロランPOCHI