先週、スーパーマーケット「Kaufland(カウフラント)」へ買い物に行ったら遊園地「ホリデーパーク」の入場料金割引券がありました。

 

 

通常、身長140cm以上49.50€(約8,437円)が34.65€(約5,906円)と15€も安い。ムスメは障害者カードを提示して29€(約4,943円)。園内の乗り物は乗り放題です。

 

 

というわけで、

 

28日(火)に休暇中のムスメと行ってきました。オットーは仕事で留守番。

 

 

2年ぶりのホリデーパークは晴天時々曇天、暑くない絶好の行楽日和だったので家族連れでとても賑わっていました。使用キャラがみつばちマーヤ、小さなバイキングビッケなど幼稚園〜低学年向けで、ティーンならまだ絶叫マシンで楽しめますが、それより上は幼稚っぽい遊園地に感じるかも。服が濡れる乗り物があるので着替えとタオルの持参はオススメ。

 

ビッケの急流下り

 

ジェットコースター

"スカイスクリーム"

 

前回は夏まっ盛りで暑くて全てを見て回れませんでした。去年はデイサービス利用、ムスメの婦人科で何かと忙しく行ってません。今年はゆっくりと園内一周できました。

 

 

池や小さい子が水遊びできる「スーパーウィングス」エリアを発見(子供水着の持参オススメ)。乗り物以外のアクティビティも多少あります。

 

額からこめかみに♥️🌈のフェイスペインティング

7.50€(約1,278円)也

 

怖がりさんなので全ての乗り物を鑑賞しただけ。「乗り物」ではなく「見る物」でした(笑)。やった事と言えば、みつばちマーヤのショーを観たぐらい。前回思いきり楽しんだ屋内アスレチックスも少し。休憩しながら遊ぶムスメを観察していると、周りの低年齢児と低学年の子達と精神的にはまだ同じような感じですが、遊具の大きさや身体的な差・違いが理解できるようになり、「恥ずかしい」という気持ちも芽生えてきているので思うより遊べないみたいでした。

 

🎢🎡

 

ドイツ鉄道を利用し、ムスメの障害者カードで2人共無料(電車の当日キャンセル、遅延の覚悟要)。入場料諸々、遊園地で使った合計金額は79€(約13,466円)で、安くおさえられたと思います。飲食物を持ち込み、土産なしなら入場料(+車なら駐車場代10€)だけで済み、飲食、土産購入、露店ゲーム等をすればお高くなります。

 

遊園地内で1日過ごしたにもかかわらず、何もせず。それでもムスメはとても楽しんだので行った甲斐はありました。

 

ただ…、

 

乗り物は怖いし、その他のアクティビティも年下向きだし、2年前より心身とも成長したしで好きなようにはしゃいで遊べない感じでした。今年はこれでじゅうぶん。来年は行ってもする事ないから連れて行かないかなあ…。ちなみに午前7時半に出発、午後5時過ぎに帰宅。午後7時前には( ˘ω˘)スヤァっと秒寝で夢の世界でした。

 

最後に…、

 

㊨日焼け止め

㊧アフターサンジェル

 

晴れたり曇ったりでしたが、陽射しは思うよりキツいので日焼けに注意!アフターケアも忘れずに。

 

それでは

 

 

人気ブロランPOCHI