あんぐり「甘えてんじゃねえよ!自力で育って咲けや!!」

ガーベラ「ああ、わかったよ!だったら咲いてやんよ!!」

 

我が家の庭の植物事情は「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」的な感じです。放ったらかしでも育つのが基本。だって…ムスメを育てる手間でイッパイイッパイなのに、草花にまで肥料、剪定etc.と気ぃ使いたくない…。

 

そういうわけで、

 

Pfingstenrosen

プフィンクテンローゼン

 

今年も何もせずに育って咲いてくれました。ローゼンとありますが、ボタン科のお花。なので薔薇のような匂いはありません。毎年、Pfingsten/プフィンクステン(聖霊降臨)の時期に咲きます。

 

下矢印2年前

 

去年もブログに載せた記憶があるのですが、見つからず。今年は昨年より濃い花です。

 

それでは

 

 

人気ブロランPOCHI