ムスメの主題歌ブーム、まだまだ続いてます。やっぱりきただにひろし氏の歌はテンション上がる!

 

そして…、

 

ここで新たに「漫画を一緒に読む」ブームが巻き起こる!

 

/ドン!!\

 

ムスメのONE PIECEデビューはデービーバックファイト。この頃、私が読んでる漫画に興味を持ちだして(勝手に)棚から取り出してペラペラめくったりするので「東の海」を試し読み。

 

とは言っても…、

 

私が読んでムスメは横で絵を見てるだけですが。それでもまるで自分が読んでるように楽しんで、アニメと同じ場面に喜んでます。日本の漫画と海外のコミックは開け方が違うので最初はカルチャーショックを受けていました。日本は右開き、海外は左開き。私が最後から読んでいると本気で思って間違いを指摘してくれる優しい娘です(笑)

 

話をタイトルに戻し、月イチ進捗第7弾!

 

 

_| ̄|○カタクリニイチャンモタオサレタ

 

チュー「ゾロとロビンまだ〜」

真顔「先に違う国に行ってルフィ待ってるんや」

 

「お菓子の国」はいつも以上に楽しみましたが、カタクリが倒された後もしつこく引っ張る終わらなさにダレ気味でした…。

 

下矢印銀さんがカタクリの真似してるよ!

 

昨日の時点で第921話、小紫の花魁道中でありんす。ついに「ワノ国編」突入!今までの洋風パイレーツな世界とガラリと違う和風サムライな世界と一味のKimonoな衣装に若干戸惑いつつも、一味の再会に「ぱああぁ」みたいなマンガ文字が現れそうな勢いの笑顔になった(笑)。

 

今月はついに…、

 

ニコニコ「ママはなんの実食べたいのー?」

真顔「そらもちろんロビンのや。あんたが落ち着きなくてウロウロしたとき使えるし」

照れ「私はナミの棒がいい!雷ピカピカって落とせるから!!パパはー?」

真顔「あ〜、パパは見てないからわからんけど、たぶんローのやつかバリヤや」

 

初めてムスメからそんな話を振ってきてくれました。母娘でこんな会話ができるなんて夢にも思わなかったから超感激。

 

アニメのワノ国編の話数は何と200話超え。ムスメが休暇中とはいえ、さすがにイッキ見は無理なのでボチボチと観ていきます。

 

 

 

【おまけ1: 実はみんなデカくて高い】

1.99mのシャンクスはまだ小さい。ガープなんて2.80m、🦩も3m、しらほしが11mとか、「へえ〜」てなる。ルフィが駆け出すところが好き

 

懸賞金ランキングもあり。🦁と🦩に大差なくてベッジより🦩が低いのはショックですが、🦩と同じくらい愛する🐊と🦅が爆上がりしたのは嬉しい。金額が単純に強弱だけを表していないのが面白い。本気の本音を言えば、ルフィよりバギーにワンピースを見つけてもらって海賊王になって欲しい

 

【おまけ2: 一味の別アニメ化】

ディズニー化。「っぽいな」と思えますが、突然歌い踊るポリコレ満載な作品になりそう(笑)。ウソップはイカサマ師っぼく、ロビンは知的な美しさがあり、サンジらしくて好き。ジンベエがヴィランにしか見えないwww。いちばんはイケメンのエース

 

こちらはジブリ化。みんな清廉。作者に考えることを強要させられていちいち小難しくて楽しくない真面目な冒険アニメっぽい(笑)。🦅がユパ様ボジションっぽくて、🤡と🦩が大好きだけど🐊にもキュン

 

【おまけ3: 何やってんだお前ェっ!!!】

※掲載先: ボケて

 

頭と股がユルい一部ファンのアバズレ女達と関係するクズ男性声優の不貞問題多すぎ

 

 

人気ブロランPOCHI