…と言ってもムスメだけ。放課後や週末のプライベートではなくて、昨日の学校の時間にクラスメイト2人ともう1人の担任のD先生で担任のH先生宅へ訪問しました。

 

H先生の愛犬と散歩に行ったり、庭のブランコで遊んだり、バーベキューして焼きソーセージ食べたり、

 

こんな感じ

 

映画も観て最後はアイスクリームまで食べてきたそうです。

 

話を聞くと(6人)クラスの半分が病欠らしく、先月の遠足もキャンセルされたり、授業が進めないのもあって特別な「課外授業」をしてくれたのかなあと。教室でプリントでただ勉強しているよりは有意義で、帰宅したムスメはいつもより多めに話してくれたし、学校での楽しい思い出が出来たみたいで良かったです。

 

数人でも自宅でムスメと似た子供の面倒なんて私には無理ゲーなのですが、そこは支援学校教師。あまりキツく言えないママ友の子供や我が子の友達ではなく、自分の教え子達だから何してもガツガツ言えるから楽かな(笑)

 

それでは

 

 

人気ブロランPOCHI