昨日4日(土)はムスメの学校の文化祭的なイベントでした。午前9時半〜午後2時半までの半日で、クラスごとの出し物があります。

 

2024年のテーマは「森遊び」。なので今年は屋外でのアクティビティでした。

 

まずは工作。

 

 

白樺の木にラインストーンを散りばめたネックレス。

 

 

石に色を塗った鉛筆立て。学校は森の中にあるので材料費はお安く済みます。1週間前から各クラスで準備をしたようです。ムスメに作り方を指導してくれていた先生達の忍耐力と寛容さは尊敬に値する…。

 

次は弓とムスメのクラスの出し物の松ぼっくり投げ、その他諸々のゲームに参加。ちなみに個人情報保護法により、校内撮影禁止で写真はありません(我が子だけの撮影はOK)。

 

お昼前だったのでサンドイッチとケーキを食べてからフェイスペインティング。

 

世界初公開!

ムスメのこめかみ!!

 

生徒さんが製作した物を販売するバザーもありました。

 

㊧マンダリンオレンジのマーマレード

㊨ヒナギクのジェリー

 

マンダリンオレンジとお花のジャムが珍しいので買いました。ヒナギクのジェリーはさすがにお花だけではできないのでリンゴ果汁入り。

 

ムスメは沢山の人に若干、戸惑ってましたが、ほとんどのアクティビティに参加して楽しんでいました。午後13時前に帰宅したのですが、帰宅後20分後に秒寝。午後15時半ぐらいに目が覚めました(笑)。ベッドで横になってすぐ寝れるのが羨ましい。

 

それでは

 

人気ブロラン