昨日5日(金)は学校を休んで小児歯科で虫歯治療しました。

 

この日からインフルエンザみたいな症状でダウン。それが今日まで治ってないという…。抗菌薬の服用3日目、服用前よりは症状は軽くなりましたが、まだ良くなったとは言えない感じです。

 

話をタイトルに戻し、

 

今回は乗り物運が悪かった…。行きは時間通りに来たものの、珍しく満席でムスメだけ座らせて私は50分くらい立ったまま。それから路面電車に乗ろうとしたら、何本もある路線の中で利用する路線だけが事故かなんかで運休。代替バスを待っていたら間に合わないのでタクシー。タダで行けるところをチップ入れて19€(約3115円)を払いました…。

 

虫歯治療はとくに問題なし。

 

👩‍⚕️「Kopf nach oben/コプフ ナーハ オーベン!!」

🧑‍⚕️「Kopf hoch/コプフ ホーホ!!」

 

「頭上げて〜!」

 

としきりに言われてましたが、女医さんと助手さんの言う事を聞き、嫌がって中断することもなくスムーズに終了。治療後のムスメは女医さんと助手さんに褒められて得意気でした(笑)。欠損歯のことは何も言われなかったから、まあまだ余裕あるから触れないでおきました。

 

帰りは代替バスに乗らず、ドイツ鉄道の中央駅まで路面電車の線路を辿りながらウォーキング。2人共、お腹が空いていたからバーガーキングへ直行。店員さんのミスでチキンナゲット9個入りが1袋多くついてきてラッキー。

 

午前11時半に出発、ぶらぶらしてから帰宅したら午後6時半でした。

 

それでは

 

 

人気ブロランPOCHI