今日は警報レベルが最高(レベル4)の路面凍結で学校が休みなムスメがネトフリを観ている間は暇なので、書いてみました。

 

🧁🍰

 

去年末に買った…、

 

オーガニック

パンプキンスパイスの粉

 

お菓子作りはほぼ無理ゲーな私ですが、冷凍食品宅配サービス「bofrost(ボフロスト)」のアプリで見つけた、

 

パンプンキン-スパイス-"Zimtschnecken/ツィムトシュネケン"

 

レシピが美味しそうだったので昨日、挑戦してみました。"ツィムト"はシナモンで、"シュネケン"は"カタツムリ"。"nackt/ナクト(裸)"を付けて"Nacktschnecken/ナクトシュネケン"にすると"ナメクジ"になります。

 

下矢印まずはこちらを再生

 

材料(4人分)は、

 

冷凍シナモンロール 4個

 

  1. フレッシュチーズ…125g
  2. 粉砂糖…33¹/₃g
  3. 牛乳…スープスプーン1¹/₃g
  4. パンプキンスパイス…ティースプーン¹/₂強

 

焼いてまだ少し温かいシナモンロールに1〜4の材料を混ぜたクリームを塗るだけ。手に入り安いフレッシュチーズは、

 

  • クリームチーズ
  • リコッタ
  • マスカルポーネ
  • モッツァレラ
  • カッテージチーズ
  • クワルク
 
があります。今回はフィラデルフィア・クリームチーズを使い、粉砂糖がないのでグラニュー糖にしました。

 

 

クリームがこってり、シナモンロールも甘いので1個で十分。コーヒーと一緒に食べたら美味しかったです。

 

それでは

 

 

人気ブロランPOCHI