㉒で書ききれませんでした…

 

主に初見の作品をご紹介。タイトルと予告編は原語版、サブタイトルは長くなるからカット。ほんとザックリな感想。というか、単なるあらすじ。

 

注意紹介後に打ち切りになる作品もあったり、予告編が消されていたりすることがあります注意

 

ザ・ダッズ右矢印わずか11分のドキュメンタリー。トランスジェンダーの子供を持つ6人の父親が集まり語る、アメリカという"不"自由な国での父子の立場…。

 

下差しヘイトクライムの犠牲者マシューさんの父親も参加されています

 

下差しボーイズ.ドント・クライ

性同一性障害、周りの無理解、差別、侮辱に苦しんだ「ブランドン・ティーナ」の人生を描いた映画

 

 

キャプテン・レイザーホーク右矢印「キャッスルヴァニア」のアディ・シャンカー氏プロデュースの「アダルト・アニメーション」。性的な意味のアダルトではなく、言葉、内容、暴力表現etc.すべてを含めて大人向けという意味です。巨大企業に支配された元米国「エデン」の軍事技術によって改造されサイバーソルジャーになったドルフ・レイザーホークは、恋人アレックス・テイラーと共にエデンから脱走しようとするが…。

 

シャンカー氏らしいスタイルで、

 

「Far cry 3: Blood dragon(ファークライ 3: ブラッドドラゴン)」

 

にインスピレーションされてるとか。ゲーム制作会社「ユービーアイソフト」もあってアサシン他、「レイマン」「スプリンターセル」「Beyond good &evil」のナツいキャラ達や名前が登場して嬉しい。さらに主役のレイザホークも90年代の日本のアニメキャラぽくていいし、サイコガンやし、戦隊(合体ロボ)もいるし、クレヨンしんちゃんぼいのも出てるし(笑)。全6話と短いですが、思っていたより面白かった。続きがあって欲しい。

 

下矢印こっちも待ち遠しい〜!

 

以上です。

 

それでは