ドイツのサニタリーショーツは機能性とデザインがちょっと…。
写真のように、ほとんどが黒色でいかにも最中だとわかるようなデザイン。子宮摘出して不要になりましたが、私が使っていたショーツ↑は生地はしっかりして漏れは防げたものの、通気性は良くない。ムスメに再利用で履かせていましたが、そういう理由で使用を止めることにしました。
店とネットで探しても思うようなショーツがなく、アマゾンジャパンの4枚セットを注文しました。ところが、DHLから…
アマゾンジャパンの明細書、請求書等の商品価格と送料を証明する書類が必要なのでドイツ語に翻訳して送って下さいとのこと。送付期限を過ぎたら送り返しますよみたいな。すぐにアマゾンの明細書のオリジナルとグーグル翻訳でドイツ語にした明細書を送りました。ちょっと遠い税関に取りに行ったり、勝手に送り返されることもなく、DHLが手続きをしてくれたから楽でした。抜き打ち検査に引っかかったのでしょうが、価格と送料が今回よりも高い漫画では1度もないので不思議🤔。
無事に税関をパスしたようで、それから数日後に配達されました。中心部以外の生地は薄く、肌触りも良い。サイズもちょうど。年頃の女子が履くのにぴったりなデザインだと思います。
また起きたら面倒なので日本からの衣類と日用品の注文は止めときます。
それでは