面白くて毎週観ている・読んでいる作品。このシリーズは不定期でザックリ。

 

ムスメの夏休みでネトフリetc.を観れないので、手軽に読める電子書籍から面白くて紹介したいと思うやつ。

 

下矢印この続き

 

 

 

妻を亡くし、シングルファーザーなった、サラリーマンの羽根田。二人の子どもを、突如ひとりで育てることになり、理解不能な子どもの一挙一動に、振り回される毎日を送っていた。ある日、電車内で体調を崩した息子を救ったのは悪魔のようなメイクを施した若き小児科医・琴吹だった――。小児医療を舞台に紡がれる親子のハートフル医療ストーリー!

 

(あらすじより)

 

こんなイケメンで優しい小児科いねえよ凝視と思いますが、子供の事を何も知らない父親、小さな子にありがちな事件など現実的、身近で1話目の誤飲の話から惹かれました。ムスメも50セント硬貨を誤飲して内視鏡で取った(笑)。作者は佐原ミズさん。絵も素敵です。

 

 

 

実写化された「尾かしらつき。」を描かれてます。恋愛モノは苦手ですが、これは大好きでした。尻尾のある少年とその秘密を知る少女のお話。

 

それでは