好きになったゲームはいつまでも遊んでいたい。

 

でも正直な気持ちを吐露…。

 

魔界王子と魅惑のナイトメア

 

コロナ禍で2年間離れている間、ゲームの内容とユーザー層が変わり、利用者数が増加。ハーレムナイト、ショートストーリーなど無料で読める物語が充実。イラストもところどころ変で慣れが必要ですが、綺麗かつセクシーなスチルはほんと最高です。王子と従者達の中に好みが見つかりやすいと思います。

 

ただ、

 

復帰してからのまかナイは魅力が少なくなった。

 

まずはストイベ。以前のスチル付きとノーマル選択がなくなり、単にポイントを稼いでクリアするだけ。しかもイベ仲間を探してお互い頑張るか課金しないと1つのストーリーをクリアするのさえ難しい。仲間探しでもイベ参加ユーザーらのトクボは女同士の付き合いの面倒くささとマウントが滲み出てるし。「私のルールに従うならフレンドにしてイベ仲間にしてあげる。まずは私に挨拶しなさい」みたいな凝視。それに対して「あんがとうごぜーますだーっ!がんばりますだにー!!」みたいなへりくだったお礼がまたね…凝視。特典と話は毎回似たような感じ。島内または学園内がほとんどで、最後はイチャってカレに抱かれるエンド。推しの話だけ読んで終わりますが、イベ仲間のために放置できないのがすごい苦痛。

 

どの乙ゲーでも仲間受け付け拒否機能が欲しい

 

そしてコルコレ、バトルナイトメア。個人戦やチーム戦イベントも変わり映えしない。とくにチーム対抗イベント。綱引き、逆転、そんな対抗要素が全くなくただ2つのチームに分かれているだけでほんとにつまらない。だから体力やダイヤのアイテム獲得のために参加してるだけ。

 

カレ達の誕生日も毎年色の箱選ぶストーリーとガチャだけでユーザーは何もできない。そのガチャ景品も微妙。主人公も軽くなってイラッとするのが多くなった。ボルテージさんでも恋乱やシンデレラ、プロポーズetc.のほうが無課金でもそこそこ遊べて"楽しい!ありがとうございます!"って思えます。話だってキュンとするし、誕生日でも推しアイテム獲得できるし、陣イベも逆転あったり綱引きが面白い。

 

だったら「まかナイ」卒業しろよBBA

 

ですよね~真顔

 

とりあえず、今年いっぱい考えてみます…。

 

それでは