昨日がムスメの学校のイースター休暇最後の日でせっかくだからと、市バスを乗り継いでマクドナルドに行きました。

 

ムスメはマックチキンナゲットのメニュー、私はロイヤルTS(クォーターパウンダー)のメニューを注文。美味しく頂いていたところ、オットーから…

 

 

ザックリまとめて言うと、

 

「電子レンジが燃えちゃた(*ノω・*)。でもキッチンとか無事だからε-(´∀`*)。新しいレンジが買えるね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧」

 

2009年に今の家に引っ越してきたときには使用していたし、たまにチンして温めるのに使っていただけの古いものだったからメッセージを読んたときはビックリしましたが、とくに怒りはありませんでした。

 

帰宅して電子レンジの惨事を見たら、

 

 

回るガラス皿↑とレンジ内の回る部分が燃えて焦げて溶けてました。何をしていたか聞いたら、

 

レトルトの「チェバプチチ

 

を温めていて、ちょとしてから見たら炎が起きていたとか驚き

 

電子レンジはあまり使わなくなったし、今どきの商品をチェックしたら多機能すぎてチンして温めるだけの我が家には合わない汗。だからこれを機会に電子レンジなしの生活をすることにしました。

 

そしてさらに、

 

電子レンジが壊れたその夕方からムスメが腹痛。ムスメ初めて悪寒と夜中にリバース能力発動オエー。もしかしたらマクドが原因かもしれないし、普段からがっついて食べ過ぎになりがちで「噛んでゆっくり食べちょっと不満」と注意してるから消化不良かもしれないし、寒さがぶり返した天気でお腹か冷えたり、はっきりわかりませんが明日からやっと休暇が明ける〜笑い泣きと喜んでいたのですが休暇は明けず…チーン。連休中はピンピンしてたのにギリに病気とかマジやめて不安。やっぱりマクドじゃなくて家でピザにしとけば良かった…。

 

で、

 

食欲がないムスメのために雨の中、

 

チキンスープ

 

を買いに行きました。私も疲れて料理する気なくてスミマセン。病気のときは缶スープは便利です。

 

明日の学校もどうなるかわからない魂が抜ける

 

それでは