今週の月曜日から学校が始まりました。前日の日曜日になって送迎バス会社の担当車(ミニバン)が急に変更になると連絡があってバタバタしましたが、月曜日からちゃんと時間通りに来て問題なし。新学年の5年生になりましたが、4年生と同じ4人の担任、同じクラス、同じクラスメイトでムスメのストレスなどもとくになし。

 

そんなわけで、

 

ムスメを午前7時半頃、車に乗せたらすぐ二度寝。9時すぎに起きてコーヒーを飲みながら昼前くらいまでスマホの乙ゲーとかあつ森とかプレステとかゲーム。

 

それから昼頃に風呂。ガス代が気になるけど、シャワーだけの夏休みだったから1回ぐらいの贅沢いいよね…ということで、

 

アブソルート・リラックス!な入浴剤

 

ヘンプ、パチョリ(ミズノトラノオ)、メリッサ(セイヨウヤマハッカ)配合。ハッカとヘンプのス〜ッとした清々しい匂いがしてほっこりできました。

 

風呂上がりはやはりよ〜く冷えた、

 

ラドラー・ビール

 

レモネードでビールを割ったものです。私は写真のスーパー「Lidl(リーデル)」のラドラーがイチバン。甘くてさっぱりゴクゴク飲めます。苦さもないのでビールが苦手な人にはいいかも。

 

ビールを飲みながら昼ごはんで満腹になった午後はムスメのお迎え時間までソファーにごろ寝しながら漫画を読んだり、ネットフリックスのたまりに溜まった新作やマイリストの作品をチェックしたり。

 

今週はこんな感じで明日に買い物に行くだけしか家から出ないし、体も動かしません汗。来週からはテラスと庭の秋・冬支度とか忙しくする……つもり。

 

それでは