昨日、1人でIKEAに行きました。食器、キッチン用品、クッション等の小物を使わないのに使う、使えないのに使える気になって買いたくなる衝動に抗いながら長い道を進むのは苦行。

 

目的は本棚の収納ボックスだったのですが、それはまた後日。その時にオマケで買ったのは、

 

 

湯のみセット。家にはマグカップしかなくて、日本茶を飲むときはやっぱり湯のみがいいなあと思ってました。

 

 

オットーから頼まれたのは、Wikinger Röllchen(ヴィーギンガー・ロールシェン)という、ココアスポンジ生地をマジパンで包み、端をチョコでコーティングしたお菓子。

 

 

好きではないので食べるつもりは全くなかったのですが、オットーが余計な気を使い2個もお裾分けされました。せっかくだし、新しい湯のみにオーガニックなSenchaをいれておやつタイムをしたら……、

 

やっぱり私にはダメな味でしたネガティブ。マジパンやし、チョコやし、甘すぎるし、私の嫌いなモノが全部揃ってるがな。残すのはイケないので我慢して食べました絶望。お茶は美味しかったです。

 

それでは