ご訪問ありがとうございます。

 

学校の送迎バス問題で昨日から急遽、ムスメの登下校の送迎をすることになりました。昨日、近所に住む同じ学校に通うD君の母親から事情を聞きました。どうやら利用停止の理由は会社の倒産。それより愕然としたのは、スクールバスに使用していたバスの修理費がなく、そのまま使用していたらしい。点検中にバスの床の一部がごっそり抜けたとかポーン

 

それを聞いてヒヤリとしました。もしそんな危険極まりないバスを使用続けていたら叫び、それがムスメの乗るバスだったら叫び、と思うと怒りが込み上げてきます。もっと早くに委託した市が対処するべきだったのですが、これで悪質業者が学校と関わりがなくなって良かったと思います。でも運転手さんや添乗員さんはまともな人達ばかりだったので本当に気の毒です。

 

というわけで、

 

今の状況はいつ送迎バスが復活するかわかりません。登校はタクシーで、下校は市バス、自宅と学校2往復は大変です。まあ、(黒)ベンツとか(黒)アウディに乗れるからリッチ?

 

学校は森林の中にあり、最寄りのバス停まで徒歩で30分の距離。朝はちょっとした散歩になります。

 

木の向こうは霜が下りて白い

 

午前8時すぎに歩くと少し寒いですが清々しくて気持ちが良い。

 

 

本来なら送迎バスに乗せたあとで二度寝するのですが、気分転換になります。下校も朝と同じくバス停まで徒歩15分、ブラブラ歩きながら。

 

市の担当者の方によると、こういった場合、交通費はあとから市に請求できるらしいので、タクシーは領収証をもらい、ムスメのバスチケットも保存してます。今週中に臨時バスぐらいは決まって欲しいですが、どうなるやら…。

 

それでは

 

【おまけ:  朝、帰宅したら…】

韓国製「イカゲーム」観始めました。ありきたりなデスゲーム系のお話ですが、セットが壮大、演技が上手い、爆発的ヒットしたのはわかる。主人公の友人の眼鏡がイケメン。

 

格闘技マンガなのに、色々笑えます。「刃牙」より作画がずっと綺麗。刃牙の口元のホクロが魅力的で好き。

 

Part1よりは爆笑が少ないけど、まだまだ面白い。漫画のコマみたいなので賛否ありますが、私はコレが合ってると思います。声優さん素晴らしい。龍さんの桃太郎の紙芝居が好き。OPとEDがカッコいい!