ご訪問ありがとうございます。

 

下矢印一緒に書くつもりでした

 

今巻もほとんど兄弟喧嘩ですが、魔王(サタン)との全面戦争がついに開始。お話も佳境に入ったみたいで、最終回までそう長くはなさそうな感じ…。

 

男の子だなあと思う元気なケンカでした

 

自分話ですが、私には10歳年上の兄がいたのですが、宿題などでいつも一方的に怒られては頭を叩かれたりしては泣いて、私にとっては兄妹の繋がりは感じたことはありませんでした。だから漫画でも燐と雪男みたいな真っ向勝負な喧嘩をみると、自分の上や下に誰かがいることがとても羨ましい。

 

話を戻し、


久しぶりに1人を除き、祓魔塾の皆が揃いました。気づけばもう27巻、初期から思うとみんな変わったなあ。

 

戦いの鍵を握る?

しえみちゃん

 

しえみちゃんの展開は取ってつけたような違和感があります。少しでもいいから伏線ぐらい引いとくべきだったかも。「呪術廻戦」でいえば、1巻ですでに虎杖くんの出生には何かあるような匂わせがあって、16巻で明かされてます。まあ、当然ながらメフィスト理事長は知ってるでしょうけど…。

 

作者さんは数ヶ月休載と聞きましたが、再開されたのかな?ずっと読めるけど話がグタグタになって画力が落ちて面白くなくなったり、過労や急病で再開未定の長期休載にはなって欲しくない。今年は漫画家さんの訃報が多すぎる。といっても、HxHみたいなのは勘弁ですが。

 

次巻が楽しみです

 

それでは