コナミのファミコンゲーム『悪魔城ドラキュラ』を元にした海外アニメです。18歳未満お断りなのでパスワードが必要です。

 

【Castlevania(キャッスルヴァニア)】(オリジナル英語版)

(あらすじ)

伝説といわれ恐れられた吸血鬼ドラキュラによって創られた魔物軍により、人間世界は壊滅されようとしていた。人を導き、魔から救うべきはずの教会は腐敗し、救済の希望は潰えたかと思われた。しかし魔物が蔓延るグレシットの町にある1人の男が現れる。その男は胸に没落したはずの『ベルモント家』の紋章をつけていたー。

 

 

 

腹ワタ飛び出すなどの暴力表現でR18なんですけど、それよりランゲージのほうがR18になった要素が大きい。ヴァンパイアが「Fu☆k」 っていうくらいですから。

 

ラスボスのドラキュラの他、『悪魔城ドラキュラ』シリーズに登場するバンパイアハンターのトレバー・ベルモント、「語り部の魔術師」のサイファ・ヴェルナンデス、ドラキュラの1人息子でダンピール(吸血鬼と人間の間の子)のアルカードの3人が主役。オープニングで『あ、いい感じおねがいってなっていたらすぐショックメラメラな展開。ドラキュラが人間を滅ぼそうとする行為が悲しすぎる。

 

ストーリーはテンポ良く、ドラキュラ城などの風景デザインもゲームの世界観があっていい。英語の演出がキャラにぴったりで、面白いし上手い。日本製だったらサイファが『トリニティー・ブラッド』のエステルみたいになってイラッとなってたかも。ストーリーも余計な話を挟んだり。まあ、グラフィックのクオリティーは上がっていたかもしれませんが、個人的はこの仕上がりがベストです。

 

トレバーも捨てがたいですが、やはり私はアルカード派です↓

静かで知的でお強くて素敵ラブ

 

なんですか、『ヴァンパイアハンターD』のDといい、お父さんが吸血鬼だとイケメンになるんですかね?久しぶりに二次の人にマジ惚れしちゃって、孤独なアルカードにずっとドキドキしっぱなし。ちょっとトリップして慰めてあげたい。"Fu☆k you"て冷たくあしらわれても(実際に劇中で言って中指立ててる)、私は喜んで『オーイエープリーズ酔っ払い』です。

 

今のところ2シーズンありますが、シーズン3があると公式に発表されました。嬉しすぎる。

 

またお会いできるのございますね…