【Glitch(グリッチ)】(英語版)

(あらすじ)

ある夜、墓場から死んだはずの7人の人間が這い出してきた。彼らは生きた時代も年齢も性別もまったく違い、まったくの健康体だったが生前のほとんどの記憶が失われていた。そしてその中には彼らを保護した警察官ジェイムスの2年前に亡くなった妻・ケイトがいた。どこにも異常がない彼らだったが、町から出ようとすると…。

 

 

なぜ死者が蘇ったのかというミステリーと、生き返ってきた人間の失った記憶を辿るミステリーで1話30分ながらも面白い。

 

ハラハラもできますがイライラもします。まあ過去が過去なんで仕方ないとは思いますが、ケイトとサラの板挟みで『どっちも愛しているんだよ〜』って言う主人公ジェイムスに。自分が死んだあとの世界を見てしまったケイトの気持ちも痛いほどわかるし、自分もそう思うだろうって。ケイトにしてみれば『あんた死んでるやから関係ないやん』ってなる。それをどうにもできないジェイムスが情けないですが、彼の最終の決断にそうやろうなあって思います。

 

シーズン1は面白かったのですが、シーズン2は降下。それぞれの死亡原因を探るのはまだまだ面白かったのですが、ストーリーの方向性がちょっとつまらない。

 

シーズン3は2019年にネットフリックスにくる予定だそう。観てみますが期待はしていないかな…。