今回の『Festival of Lost(フェスティバル・オブ・ロスト)』はデコレーションや音楽は雰囲気あって良かったですが、前作と比べたらちょっと物足りなかった。アマンダ姉さんからのクエストだけで、『お化けの森』をひたすらぐるぐる周回してアイテムをもらう。そのアイテムがたまったらご褒美アイテムと交換。
毎回同じようなレベルと敵なので飽きる……
↑我慢して何とか全3キャラ分のオートライフル『Horror Story (ホラーストーリー)』をゲットしましたがしんどかった。
同時にエキゾチックウェポンの非常にレアなハンドガン『Malfeasance(マリフィセンス)』のクエストがあったのでダブルでしんどくて…。
↑Gambit (ギャンビット)トレイラー(英語)
ギャンビットという対戦モードで低確率で出現するスペシャルボスを倒すことでしかクエストがもらえません。もらってもそのあとが大変。
25体のTaken(黒い憑かれた敵)のボスかミニボス倒す
↓
ストライク(ストーリー)を成功させる
↓
ギャンビットのMotes(欠片)を100%になるまで集める。落とすと減る。
+
ギャンビットで10回勝利する
↓
ギャンビットで侵入者になって敵プレイヤーを25人(同じ人がかぶってもOK)倒す
または
味方の侵入者が敵4人全滅させるのを3回
ストライクはレベルマックス近くてもほんと厳しかった。ギリギリでボス倒せた感じであと少しでオットーと知人、私3人が全滅するところでした。でも誰かがマリフィセンスもってると楽かもしれない。
次に難しかったのは欠片集めと10回勝利。勝ち負け関係なく、3つ、4つの欠片を集めてはせっせと貯蓄。味方次第で連勝すれば『チッ』って言ってしまうほどの情けない敗北もある。
マリフィセンス、強いといえば強いですがどちらかというとPVE向き。でもボスでもこれ一丁あれば結構倒せます。Taken相手だとさらに強く、HPを大きく削れます。なんといってもデザインが美しい。
フェスティバルとこのクエストを2週間ぐらい全集中して燃え尽きそうですが、欲しいものが手に入れたので幸せっちゃあ幸せです。