ドイツ語能力検定は『Sehr Gut(優秀)』で見事合格を果たすことができました。
次の難関は『Einbürgerungstest(帰化テスト)』。独逸についての知識があるという証明書がないと帰化申請はできません。
テストの内容はドイツ全般に関する300の質問から30問、居住
そこでアマゾンにて『Einbürgerungstest』で検
Hans Jörg Schrötter著 ”Mein Einbürgerungstest: Alle Fragen - Alle Antworten Mit Einführung und praktischen Zusatzinformationen”
アマゾンレビューでは☆2つと低評価ですが、2つとも「自分(ミー)に合わないから」な内容なので参考にはなりません。
私の感想はペーパ
本が配達される間にカルチャーセンターの新セメスター
ー 2ヶ月ちょっとで310の質問と解答を覚えるまで勉強できるか?
それが頭に浮かび、焦らずしっかりと勉強したかったので2ヶ月先の2017年1月の帰化テストの受験手続きをしました。
それではまた。