普天王関(3) ブログだから書けること | 有名ブロガーに会う!
2005-05-12 20:24:53

普天王関(3) ブログだから書けること

テーマ:有名ブロガー

今日は、現役力士の普天王関のインタビュー記事・最終回。

場所も始まり、大奮闘中の普天王関のブログはコチラ↓
【現役力士「普天王」どすこい大相撲日記】

futenou4

■ブログは、自分の性格に合ってるのかもしれない

モ 「そんな普段の自分と、ブロガーとしての自分とのあいだに、
   ギャップを感じることはありますか?」

普 「ブログの方が、実際よりも面白おかしく書けますね。たとえば、自分のことを
   “男前”だなんて、普段は冗談でも言えないじゃないですか(笑)。


   自分の場合、文章の方が、言葉よりも表現しやすいんです。
   言ったことは消えてしまうけど、文章だと残りますし。」

モ 「ブログを始めてもすぐに飽きて止めてしまう人が多い中で、現役力士でありながら
   ブログを続けられているというのは、凄いことだと思うんですが…。」

普 「ブログは、自分の性格に合ってるのかもしれないですね。
   今までの人生を振り返っても、毎日何かを続けるって、そんなにないですからね。
   続けるからには、楽しくやっていきたいです。」


■支えてくれる人がいるから、頑張れる

モ 「漠とした質問で恐縮なのですが、普天王関が人生で一番大切にされているものって
   何でしょうか? 普段の生活で大切にしていることでも構わないのですが…。」

普 「家族も、周囲の人も、応援してくれる方も、全部含めての“人”ですね。

   ブログもそうなんですが、自分は、自分の為というよりも他人の為に
   頑張れる性格なんです。

   大義名聞じゃないですけど、周囲の人の期待に応えることが、結局は
   自分の為にもなる…そういう関係が理想ですね。

   自分の人生にとって、人とのつながりは欠かせないものです。」


■最後にひとこと

モ 「最後に、読者の皆さんにひとことお願いします。」

普 「5月場所 頑張ります! 皆さんも一緒に頑張りましょ…
   …いや、頑張っていただけますか?、と。」

モ 「頑張っていただけますか?、と(笑)。
   あくまでも疑問形で、強要はしない訳ですね。

   どうも、ありがとうございました。」


そんな訳で、(本人は否定されるかもしれませんが)
最後まで、非常~に謙虚な普天王関でした。

“謙虚”がわざとらしくなく、体にしみついているような方でしたよ。
どんな質問にも真摯に答えていただき、本当にありがとうございました。

そんな普天王関の5月場所、皆さんも一緒に応援しましょう!


futenou2ごめんなさい。デジカメ忘れたので画像が小さいです。
普天王関、本当にありがとうございました。

ap-momokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります