こんばんは

 

honeyのブログに

お越しいただき

ありがとうございますハートのバルーン

 

2024年も

どうぞよろしくお願いします龍

 

年女なので辰年嬉しい。

 

年末年始、父の介護が始まり

想像以上にきつく

 

娘の名は言えても

甥っ子や姪っ子と言ってます。


昔のことしか言えない。

ディズニーも

ミッキーもわからない。


1人ではフラフラするけど 

とにかく重いので

支えるこっちがきつい宇宙人くん

ずんっと体重がのってくる。

 

動けてしまうから目が離せなくて

母も睡眠不足悲しい

 

2人で食欲も落ち

介護は壮絶。

 

介護認定を申し込んでも

一か月かかるから

道のりは遠い悲しい

 

上司がいい人すぎて

心配してくれて

いつでも休めるというか

長期休みを

勧められたけど

 

私が壊れてしまうえーん


母が倒れたら

2人介護の方が地獄でしょって

 

仕事も楽しかったけど

固定仕事も外されてしまいそうえーん


仕事頑張りたいのに。

こんなに素敵な仲間に囲まれて

仕事できてたのに…


 

私は世帯主になるので

その手続きもしなきゃだけど

それどころじゃない

 

という感じで日々過ごしています。


まずは認定まで持ち堪えること。

 

 

世帯主になり親を扶養に入れる

逃げられない重圧から

嫌になることが多くて

 

夢の1人暮らしどころではなく 

逃げ出したくなりました。

 

いつまで続くかわからないこの状況に

死んでしまいたい。

そんな気持ちになった。


被災地の介護の方

本当にどうしてるんだろう。


地震がなくてもこんなに大変なのに

介護職の方尊敬しかないえーん


アラジンのこともなんで3年も

待ってしまったんだろうかとか


3年の間に別の人見つけてたら

ここから逃げれたかもとか


そんなことをたくさん考えました。


アラジンの方が忙しくて

連絡とってない間に

私の心も捻くれてしまってます。


もう恋愛どころじゃなくなって

医療費も介護費も生活費も

あるしとか考えてると


何もかもが楽しくなくなってきて


現実から逃げ出したくなって


買い物も楽しくなくて


ご飯を食べたくなっても


父はよく食べる。


本当に神様と仏様

いるんだろうかショボーン


新年早々暗くはありますが

なんとか

今年を乗り越えていきたいな。


本当に介護してる人

すごすぎて

給料あげてあげてくれよ

キッシー!!真顔


ゲッターズの占いで私と母は

めっちゃ運気いいのになぁショボーン


つぎは明るく書けるくらい

頑張ります!