ソープカービング * | * aki と 子どものアトリエ *

* aki と 子どものアトリエ *

*心が ホッと暖まる様な イラスト・造形教室の子ども達の作品・写真、その他 日常の「ステキ*」を集めた 絵本の様なブログです*

こんにちは〜ヒマワリ



毎日暑いですね〜晴れ




昨日の正午


ちょっと自転車に乗って

近くの園芸屋さんに行ってみたのですが

行く間 日陰が少な過ぎた〜


ホントに暑くて

熱中症になりかけましたガーン


この暑さは

ホントに用心しないといけませんね、、

反省しましたガーン


みなさんも熱中症には

呉々も気をつけて下さいませ



さて

造形教室の作品は5月①回目

ソープカービング です!

母の日のプレゼントとして作りました♡

ブログ 滞ってます。。あせる




ソープカービングはタイの伝統工芸で

歴史は700年も前になるとのことです*


石鹸を専用のナイフで削っていきます。

もとはフルーツや野菜を美しく彫刻していた様です。










T君 3年生











ひなこちゃん 2年生











かすみちゃん 3年生











ゆいかちゃん 6年生










ゆかこちゃん 中1









ゆきこちゃん 4年生








えいみちゃん 3年生






みんなとても美しい

ソープカービングが出来ましたね✧︎*。


プレゼント用の箱もとても大切です

開ける時のワクワク感

バッチリだねOK✧︎*。



みんなの優しい心が伝わったと思います



お母さん いつもありがとうラブ