ハサミで切れる板 | * aki と 子どものアトリエ *

* aki と 子どものアトリエ *

*心が ホッと暖まる様な イラスト・造形教室の子ども達の作品・写真、その他 日常の「ステキ*」を集めた 絵本の様なブログです*

こんにちは〜しっぽフリフリ




今回の造形教室(3月②)では




ハサミで切れる板 を 使用しました✧︎




MDF という 木の繊維で作られた

成型板で、厚みがなんと! 1ミリ ✧︎


ちょっと 紙と比べればいくらか切るのに力がいりますが、、

木をハサミで切れるなんて

なんかワクワクしますよね^^






☆23年度の学年です☆




かすみちゃん 2年生

木の温もりを見事に表現出来てますね〜✧︎*。小さな板だけど奥行きも感じられてすごい!









こうたろう君 6年生

この文字を取り入れる作風、好きだなぁ〜✧︎文字と板の全体的なバランスがお見事です!









ゆきこちゃん 3年生

元々A3サイズの板を、ここまできっちりと計って切る作業、、ホントすごいよ!美しい✧︎*。








ひなこちゃん 1年生

切れる板とは言え、、こんなに細かく丁寧に作れるなんて、すごい✧︎*。とても楽しい世界だね!








T君  2年生

切れ味良さそうですね*✧︎*。定規も使いやすそう!細かい所、とても丁寧に作られていてすごい!







ゆかこちゃん 

ビル群が遠くに見えて、車の流れも感じますね✧︎*。少しずつ大きさを変えてる、その工夫がすごい!







えいみちゃん 2年生

どうやったら立体になるかな?と考え、、すごいアイディア✧︎*。形も配色もとても美しいね!