お面の台紙&ねんど * | * aki と 子どものアトリエ *

* aki と 子どものアトリエ *

*心が ホッと暖まる様な イラスト・造形教室の子ども達の作品・写真、その他 日常の「ステキ*」を集めた 絵本の様なブログです*

こんにちは^^




今年は花粉が大量飛散と言っていましたが

ホントにツラい今日この頃ですもやもやタラー



先週、出掛けた時のことです。



パーカーをすっぽりと被り、その上からゴーグル(恐らくウィンタースポーツ用)をかけている方を見かけました。隙間は無さそうです目(もちろんマスクもされてました)

私もマスクに花粉用のメガネをして出掛けますが、、これはすごいアイディアだ!ひらめき電球

と、感心しましたグッド!

なんでも工夫が大切ですね✧︎*


とは言っても、この出立ちで外出する勇気がまだ持てませんが、、タラー


とにかく、今年の花粉は昨年の10倍??

10倍 気をつけましょう!笑い泣き





さて

2月 造形教室の作品です





今回は

お面の台紙を使いました


お面に見えるけれど、お面にしなくてもいいのです。色々と想像力を巡らせて。。


肉付けは 軽く付きやすい紙粘土を使用しました










こうたろう君 5年

すごい工夫があるんです!両耳あたりにあるこの部分。サイズの調整が出来ます✧︎すごいなぁ








ゆづき君 1年

プワプワ〜ポワポワ〜優しい海の中の世界が、表現されていますね✧︎ 癒される〜*









えいみちゃん 1年


美しいお皿が出来上がりました✧︎皿の裏側にもしっかりこだわりが。。高級な感じがする〜*










かすみちゃん 1年

自分でも思わず「こわいよ〜」と言ってしまいました笑 それ位いい仕上がりです!









ゆうなちゃん 3年

とっても美しいですね✧︎*ひとつひとつ丁寧に仕上げていったことがよくわかります*









ひなこちゃん 年長

かわいいですね〜✧︎隅々までひなこちゃんのステキなセンスが光っていますね!









はる君 5年

肉付けがまずとても丁寧で、その上の色付けがまたとてもキレイです!






みんな すごい✧︎*。

ベル






こちらは↓ 残ったねんどで作った作品です*



思わず食べたくなってしまいますね!

はる君 作




今にも動き出しそうです!

ひなこちゃん 作


いずれも、観察力のたまものですね合格