bioさんがのベジタリアン化の理由がすごい | ベジタブルミー!
2005-06-16 12:24:31

bioさんがのベジタリアン化の理由がすごい

テーマ:雑記

TBをいただいていたbioさん のエントリ「ベジタリアン化の理由 」がすごい良かった。

ちょっと引用させていただきましょう。


ベジタリアンというと、何やら宗教的に動物愛好心が強いから見たいに思われると思います。自分もそう思っていました。

しかし、人間を研究する者の必然の流れです。

私の大学の生物教授たち、ほとんどが、”付き会いを除いた系ベジタリアン”です。一緒に何か食べると食欲を完全に消してくれます。

たとえば、ピザ何か食べていたら、マシンガンのごとく有害物質名が出てきます。詳しく説明して頂いている間に、ピザは、ゴミ箱行きとなるのです。ときには、映像まで出してきますから、勉強になります。

すごい。近くに生物教授たちがいるのがよいですね。本当に食べる気失っていきそう・・。


ところで、人間の食べ物って何でしょうか?
昔の人が食べてみて、美味しくて、即効の致死性がないと判断した物が、食べ物となって伝わっているのだと思います。これらの食べ物を管理するのが政府の規制ですよね。
つまり、政府が規制しない限り、何も知らない人間は、何でも食べてしまっているのです。


何も知らない人間は何でも食べてしまっている・・

すごい言葉です。


あとは固定観念について。

「朝食は食べるべき」、

「1日3食食べるべき」、

「政府が出す理想の栄養摂取量」

「アルカリイオン水」などは

間違った認識なのだと。


す、すごすぎる・・(・∀・;)

確かにここらへんの話、

先日の農塾にうかがった際にも

同じような話をきいてたんです。


朝食はそこまでいらない。

朝を抜くとエネルギーがなくなるというのは嘘だ、とか

1日3食もいらないとか。


そこを科学的根拠を使って説明してほしいなぁ・・


そして最後の一言・・

 食べなくて生きて行けるならそうしたいと思ってしまうほど、食欲がない謎の若者でした。


すごい・・いくとこまでいった・・

本当に食の問題を突き詰めるとこういう考えに至るのでしょうね・・。


bioさんにベジミのゲストブロガーになってほしいなぁー。

すっごい面白い話ばかり。


ってこのエントリ、何回「すごい」って言葉使ってんだ。


ただこういう話を聞くのは、

怖い気もしますね。

食べることを放棄してしまうのか・・んーむ( ;´・ω・`)


ともかくbioさんのお返事が聞きたいので

トラックバーック!


ap-goriさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります