解散 | 崖っぷちー

崖っぷちー

セカンドシーズン(笑)

解散を決定した後の総理の演説見ました?

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508090117.html

官邸WEBにもUPされてるけど、

上のサイトががんばってテキストに起こしたそうなのでリンクしておきます。

 

俺も生で見てました。

原稿も必要とせず、考えをはっきりと伝えようとし、

またそれがよく伝わってくる熱い演説だったと思います。

小泉はホント、こういう才能だけは頭抜けてる。

ふと、、、もしかしたらヒトラーって、こんな感じだったんじゃないだろうか、と思ってしまった。

さすがに比較対照するのは小泉さんに失礼すぎますかね。。


上のサイトのコメント欄をサッと見たところ、賞賛の嵐といった感じ。

ああいう演説をできる人がいないだけに心打たれるのもわかるけどね。

小泉さんの才能だわね。


たとえ中身がわからなくてもイメージだけで支持を集めることができそう、、

少しだけ冷静に考えてみると、そういう才能ってかなり怖いもんだ。

 

といいつつ俺も、これまでと同じく自民支持。

しかも今度は少しだけ積極的な支持で。

 

 

それにしても、公認もらえない人たちの涙目な顔にはまさに、

m9(^Д^)プギャー

って感じだなぁw