照れ隠しの透視術  | コイブミ総理大臣

照れ隠しの透視術 

以前、勉強のために本を買いました。


『恋するメール 51の法則』

著者: コイブミ2, 平 準司
タイトル: コイブミ 恋するメール51の法則―言葉でわかりあえば、もっと楽しめる


この本は女性の視点から男性からこんなメールが来たら
「こう返すべきだ!」と書かれています。


買ったんですが・・・・・・

チラッと読んで、あんまり説得力を感じなくてほったらかしにしていました。


で、
本日、時間があったので詳しく読んでみたんですが・・・・・
面白いものがあったのでアップしたいと思います。



『恋するメール 51の法則』 抜粋
P70~71
法則29
「なんちゃって」は真実を包むオブラート
----------------------------------------------------


「りえぴょん、愛してるよ。なんちゃって(笑)」


ダメな例
「また、冗談ばっかり言って!!!」

良い例
「ありがとう、こうちゃん。私も好きだよ。」


----------------------------------------------------


このように、普通は「なんちゃって」と付いていると、
 なんだ冗談か・・・・と、軽く読み流してしまいがちですが、
 実はその反対。「なんちゃって」の言葉に、それを書いた本人の
 本音や真実が隠されているのです。
 他には、「(笑)」というのも、照れ隠しに良く使われている手法。 
 「なんちゃって」と同様に、その裏に隠された真実が隠されているのです。


と、ありました。

「その例文は無しだろっ 笑」
「そもそも、なんちゃってって言う人あんまり見ないよ。」


と思う半面、

「でも、一理あるかも。」とも思いました。


で、
注目すべきは、ココ。


 他には、「(笑)」というのも、照れ隠しに良く使われている手法。 
 「なんちゃって」と同様に、その裏に隠された真実が隠されているのです。


オレよく使うな 「笑」。


という事は、「照れ隠しをしていたのか!?オレ。」って事になりますが・・・・


昨日、コメントで、ダメ親父さんから
「もっと自分を爆発させよーよっ。」と頂いてました。




ドカンと行きますよ。


今、アポとり段階で色々やってます。

週明け水曜くらいまでには
「落とし所」ってヤツを発表したいと思います。




1位目指します。・・・・なんちゃって(笑)





P.S.

明日、また元サクラの方に会ってきます。

また、面白い話聞いてきますっ

楽しみ!!