サピックス基本情報(6年生4月)

 

 

 

4月費用
授業
42900円(GS:GS特別特訓)+66000円(通常コース)=合計金額 108,900 円

サピックスオープン
6600円

合計:115500円

2月~4月累計費用
66000円+112750円+108900円=294,250円 

4月のスケジュール
3月27日~4月2日 春期講習
4月11日:4月度マンスリー確認テスト
4月14日:第1回志望校判定サピックスオープン

 

 現在の状況

 


通常:α〇コース
土特:桜〇コース
 

 

つぶやき

 

なかなかメモを書く時間がなく、更新が遅れましたが、自己採点の結果になります。

Aを採点して、算数はいつも足を引っ張るのですが、点数的にはいつもより良さそうな結果でした。でも同じクラスの子の話を聞いていると、どうも皆さんいつもより簡単だったとのことで、偏差値的にはどうでしょうか?国語、理科、社会もいつもと同じくらいかなと。偏差値予想の結果で合計の結果をいれてみると、算数分上がっている感じでした。

 

一方で、Bは、採点も難しいので、社会と国語は断念で、サピックスの採点にゆだねることに、できそうな理科と、算数だけやりましたが、算数は完全回答みたいな問題もあり、厳しい結果でした。理科は算数よりは多少ましですが、Aに比べたら、やっぱり低いですし、でもBなので難しいですし、比較対象なく、この結果が良いのか、悪い結果でした。

 

いずれにしても、今週中には結果出ると思いますので、どうなることやらで、結果待ちです。

 

先週のテスト続きや、変な気温差、花粉など全体的に環境の変化大きく、体への負担もあり、モチベーションの維持がなかなか難しい今日この頃です。

でも昨日は自ら何も言われずに、勉強してました。偉い!

 

今後は受験対策として、Bみたいな考える問題を勉強していくのでしょうが、これは相当考える力はつくな~と思います。

今週も頑張ってます。今日もサピックス頑張れ!