サピックス基本情報(6年生4月)

3か月で、約30万円、月平均10万円、これからも金額が上がっていく感じでしょうか?150万円くらいになるのかなと予想。

 

4月費用

授業
42900円(GS:GS特別特訓)+66000円(通常コース)=合計金額 108,900 円

サピックスオープン

66000円

 

合計:115500円

2月~4月累計費用

66000円+112750円+108900円=294,250円

 

4月のスケジュール

 

3月27日~4月2日 春期講習
4月11日:4月度マンスリー確認テスト

4月14日:第1回志望校判定サピックスオープン

 

 

 現在状況 

通常:α〇コース
土特:桜蔭コース

 

 

つぶやき

4月が始まりまして、娘は春期講習が終わり、通常コースモードに戻っております、学校は春休みで、中途半端な毎日を送っております。もともと勉強よりは本(漫画含む)とかが好きで、自主的に勉強する感じではなく、時間があれば何か本を読んでいるタイプなので、通常コースがない時間はたいてい本を読んでます。春期講習はほぼ毎日昼間にあったので、非常にありがたかったのですが、今の状態は本当に良くない、、、、、できれば自主的にやってくれるとありがたいのですが、なかなかそこは難しく非常に悩ましい時間を過ごしてます。例えば、終わったら○○行くから、それまでに終わらせてね、などあの手この手で促しますが、、、、受験生としてまだ気持ちが固まってないのかもしれないです。

でも先日来月から電子機器見ないから、誘惑に負けないように隠して、と言ってきてますので、何となく危機感は感じてきているのかなと思います。今から、今日からといわないのが、、、(笑)

もう少しで、またマンスリーテストがあり、クラス替えがありますので、他の人が努力しているであろうところで、心配しております。でもあーだこーだいうと、絶対勉強しなくなるので、ぐっと我慢しながら、最近も勉強するように促しています。

最近エースの国語が難しくなったといってますので、今までほとんど何もしてこなかった国語を何とかしないといけないのですが、これまで何もしてなさ過ぎて何をしたらよいのか。。

11日もう残り4日、親は大丈夫かな~と、結構危機感を感じてますガーン

 

今日は書くことが多くなったので、また別にメモします。