みなさん、あけましておめでとうございます! WingZeroです。

 今回HALにきてから3度目となる冬休み。前回は行かなかったのですが、今回は帰省してきました!

 


 私の実家は福島なんですが、見てください! この一面の雪ッ! 圧倒的白銀の世界ッ!!

 実家付近が田んぼばかりなので、冬はこんな雪の水平線が見えるんです。すごいでしょう?

 その分雪片付けが大変ですけど、地元の人にしてみれば毎年のこと。慣れたものです。

 「こわい。こわい(地元の方言で、疲れるの意)」言いながらも、風邪など全くひかずに片付けてしまう人ばかりです。

 同じ福島でもちょっと雪の少ない地域出身の母はよく言います。

「雪片付けは大変だけど、福島は冬が一番いい」

 私も本当にそうだと思ってます。写真では撮れませんでしたが、朝日や夕陽に照らされ樹氷が輝く光景はまさに幻想世界!

 ゲームで言えば、ラストダンジョンっぽくて感動のシーンが待ってる場所ですよええ(

 そんなこんなな福島。浜通りのほうではまだまだ復興作業が続いていますが、みんな元気にやってます!

 冬の美しま福島を、皆さんも一度は訪れてみてくださいね。